車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼の食事(●^0^●)

<<   作成日時 : 2006/02/07 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

ヘルパーさんに週2回来ていただいて約2日半日分の食事を、お任せで♪♪作り置きしてもらうのですが、冷蔵庫を開けて発見!何と肉じゃがではありませんか美味かった♪♪(☆o☆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アイランドさん。こんばんは。
こちらは、雨が降ったり、やんだりで、窓を開けると寒かったですよ。

ヘルパーさんに来てもらっているのですね。 いいのを作ってくれるのですね? 食べたい物を言うのですか? わたしは、ボランティアさんです。私は、ほとんど食べられないのです。胸の静脈から、管が心臓の5センチ手前まで入っていて、胸から20センチ位管が出ていて、自分で、栄養剤(アミノトリパ2号)を、家で点滴をしています。ようは、病院ですることを、家でしているだけです。一日2個ですが、少し、口から食べた時は、点滴をしない日もありますが。家で、好きな時に出来るのは便利ですが、点滴棒を持ってウロウロするのが大変ですがね(^^)
アドバルーン
2006/02/07 18:41
おはよう〜(^^)
今日は、良いお天気ですがとても、寒いです。  でも、お昼から、大型ショッピングに車で連れてもらいます。お出かけ楽しみです。
アドバルーン
2006/02/08 09:51
アドバルーンさんへ
こんにちは♪(⌒□⌒)ノ病になってからは、これが食べたいとか好きな食べ物が頭に浮んで来なくなりましたね。仕事や好きなことをしていた頃は、大好物なものが、いっぱいに頭に浮んで来たのですが、以前は大食いで飲むのも好きだったのに不思議です。なのでヘルパーさんにお任せしていますね。
点滴中の移動が大変なの分かりますよ。自分も入院中は解熱剤を打っていたので、煙草を吸いに外に抜け出した事があるのですがチュブが絡まった事がありガチャガチャしていたら逆流して止まってしまい看護師さんに『死にたいの!熱も高いのに!』と大目玉でしたね(汗)それからは大反省しておとなしくしていました(笑)
大型ショッピングですか。いいですね♪気をつけて、思いっきり楽しんで来てください♪♪(*⌒▽⌒)ゞ
アイランド
2006/02/08 16:25
食べ物の好みが変わったのかな?点滴のルートは長いからね?血が逆流すると怖いよ。。。叱られて、おとなしくしていたんだね(笑)病院では私は、車椅子で、点滴棒の上に足を置いてうまく移動しますよ。先生や看護士さん、事務員さんなど沢山の人が、私の姿を見れば、技!だと言います。考えないとタバコも吸いに行けないもんね(^^)今日は、血が固まらないように(逆流)、ヘパリンと言うのを毎日ルートから入れます。その特殊な針を病院へ行ってから、ショッピングセンターに行き、ディズニーグッツをたくさん、買ってしまいました。
車椅子でも、オシャレには興味があり、今日も上着を2枚買ってきたよ。
半額セールをしていたからね(*^_^*)満足!満足!!!
アドバルーン
2006/02/08 17:17
アドバルーンさんへ
車椅子の技師ですね!\(^o^)/車椅子だからなんて関係ないですよ。楽しめることが一番です♪♪お疲れ様でしたm(__)m
アイランド
2006/02/10 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼の食事(●^0^●) 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる