車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルパーさん・・困惑です!

<<   作成日時 : 2006/03/02 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう微熱になり起きることが出来るのだが、思っていたより風邪が長引き少し喋るとセキの止まらない状態で腹が攣り喉が痛い。こんな時に、いつものヘルパーさんではなく半年に1回来るか来ないかの人が家に来た。この方は、大雑把と言うか・・せっかちと言うか・・話しを良く聞かなく物事を実行してから確認して来るタイプなので体調が安定していない時に接するのは辛いタイプです。この間の空間は、ガチャガチャと慌しく安心していられない時間でもあります。悪い人では無いのですが・・
そして早速一言『たまにしか来ないから何が何処にあるのか分からない』と言って来た確かにそうである。たまにしか来られないので当然と思っていると『今、来ている人は○○さん?』と聞いて来た。俺が、そうですよ。と答えると『○○さんねー・・物が一定の所に無いと困るなぁー○○さんに一言、言わないとね』と俺に言ってきたのです。
そこで俺は、ヘルパーさんによってやり方が違うので仕方がないし○○さんを責めるより、上司が組むシフトに問題があるのでは?そちらに苦情を言ってみたらと訊ねると『上司は怖い人だからね。いいです!その時は適当にやります。』と言ったのです。思わず言葉を失いつつ、それでは俺が困ると言い返してしまいました(汗)勝手ながら担当のヘルパー○○さんと、この方は仲が良く無いのかなと想像をしてしまいましたね(^_^;)

とりあえず、食事の作り置きと買い物を頼んだのですが、これもまた時間がいっぱいいっぱい【この方が来ると、いつも時間が足りない状態なのは何故?他のヘルパーさんは余裕があるのにな・・(-_-;)】になってしまい、ポツリと『もう時間が無いなぁ〜定期的に来ていれば』と一言・・そして、いつも以上に慌て出してしまい(゜0゚(怪我をされると大変だと思い、自分の怒りを噛殺しながら、もういいですから火元だけ確認して終わりにして下さいと伝えました。
その後プライドだと思うのですが『もう少しでおわりますから』と一言です・・
だったら黙ってやって下さい!ってな気持ちを抑えながら見守っていましたね☆・--・┓(-_-メ)
ヘルパーさんが帰られた後、急に疲れに襲われましたね。即、ヘルパーセンターに電話を入れ、ヘルパーさんの気持ちの声を代弁させて頂きました。お互いに良い方に向かえばいいのですが!!ヘルパーさんも可哀想だし俺も愚痴を聞いてるみたいで辛い。

あっ!そうそうヘルパーさんに食物の買出しをお願いすると必ず、ほうれん草とカボチャは要らないですか?と聞いてくるけど・・今、流行っているのかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘルパーさん・・困惑です! 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる