車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンス

<<   作成日時 : 2006/03/12 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、天気が良くなかったので部屋で足の補装具のメンテナンスをしていました。足の補装具は3本あります。外出用、室内用、リハビリ用です。
最初は、補装具屋さんや病院で修正してもらったのですが、時間が掛かったり持って行くのが大変等で現在は自分でと・・しかし微調整は、さすがに出来ません。緩んでしまったネジを締める位ですかね(^_^;)
でも、これが重要なんです。二週間に一度程確認をしないと大怪我に・・特に室内用は、お風呂場でも使用するので三日に一回は確認しますね!
写真の左側が室内orお風呂用なので錆にも注意していなすね。右側がリハビリ用・・正直見るのも嫌も知れないです(汗)・・それに色が好きじゃない!センスが悪いような(笑)
そして一番のお気に入りは外出用♪色が黒で目立たなく使いやすいです。生地が違うのか?装着もし易いのです。ただいま装着中であります。(*⌒∀⌒*)

そうそう!他の方も自分でネジ締めをしている方へ アドバイスを♪
特に片手しか使えない方にオススメです!ドライバーではなく、一円玉【コイン等】で楽にネジ締めが出来ますよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メンテナンス 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる