車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Pay-easy(ペイジー)

<<   作成日時 : 2006/05/18 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日の習慣だが筋肉マッサージ【自己流】をしてから外を見ると朝から雨日でした。(*´O)ゞファ〜アってな感じです。ここ最近なのですが、左手足にも異変が・・時々力が入らなくなってしまうということがある。手に関してはグーパーを繰り返すと力が復活するのだが??足は、引っ張られているような感覚がある。まぁ気にしても仕方がありません。病は今、始まったばかりではないし、こうなれば何でも来いと言う感じだ!!\(^o^)/【前向きに♪】
あっ!タイトルと違うな(汗)では本題に。
体調の変動で公共料金の支払いが出来なかったり遅れたりするのが嫌なので、何か無いか・・またまたその前に!
もちろんネットバンクの存在は知っていますが、今一つ口座を作る気にはなりません。あまりにも簡単に・・便利過ぎるのが少し気になります。誤解のないよいうに!けして否定は、していません(~_~;)
ある方は、銀行の自動引き落としにしたら?またはヘルパーさんに頼んだらと言う方が居るのですが、銀行振込みの場合は、季節により公共料金の変動があり残高不足になってしまう事があります。貧乏なもので(笑)それと領収書が発行されない為に対、過消費が怖い。

ヘルパーさんに頼む件は、残念ながら法律上出来ません。この法律を守っている方は、あまり居ないと思いますが・・(ノ-.-)ノ金銭の管理が出来る専門部署があるのですが、手続きが面倒なのが現状です。また、可能だとしても日によっては来ていただけない事もあります。

そこで今日はPCやモバイルでインターネットバンキング【公共料金の払い込み・その他の振込】で請求書を確認しながら簡単に出来ないのか?調べてみました。
するとあるではないですか!!Pay-easyと言う機能がd(’-^*)⌒☆もしかして・・知らなかったのは俺だけか?(ーー;)
まぁ知らなかった人の為に説明しますと♪都市銀行の通帳があれば誰でも使える機能です。入会は完全無料です。残高確認は、もちろん!公共料金請求書Pay-easy番号を確認してインターネットや携帯電話で公共料金や振込みが簡単に出来てしまいます。Pay-easyの良い所は、手数料の安さ・いつでも振込み書の印刷&歴が確認出来る事。それに各銀行によると思いますが、万が一口座に不安を感じたら自分でロックを掛けられると言うことです。
銀行に問い合わせて入会してしまいました。これで支払いを気にしなくてすむ♪(*⌒∀⌒*)
ちなみにアイランドは都市銀行の回し者ではありません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Pay-easy(ペイジー) 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる