車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は

<<   作成日時 : 2006/08/01 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

寝っぱなしでした(~_~;)土曜日の夕立で濡れたのが原因みたいですね。今日は、朝から平熱に戻り体調が良いです♪♪
しかし昨日は最悪な日でしたよ。周りの音に敏感に頭が反応して締め付けられるような痛みが走る!ゆっくり寝たかったのですが、電話の音が鳴りっぱなし・・正体は、俺の父親だった。この人とは、一緒に生活をした事が無く、女と酒が大好きな人だ。数年に1回、酔っ払いながら電話が掛ってくるかどうかというような人です。そして、俺が病に掛かった頃に、自宅に行くと言っておきながら来た験しがない人です。俺は若い頃から親を憎む、恨むと言う感情は無かったが、今頃、中途半端に心配しているみたいな気持ちをするな!!みたいな気持ちでしょうか(怒)
電話で【話し方が変だな。大丈夫か?おかしくなっちまったか?】の一言で一方的に電話を切ったのです。そして、また暫く経ってから電話が掛って来て【自宅は、どう行けばいい?病院に行け!病院と福祉の担当者は誰だ】の一言を・・
俺は、以前に自宅の行き方を説明した事があるのですが、まったく憶えていないらしい・・
そんな親父に、さすがの俺も怒りを感じながら、スローテンポながら必死に答えたのですが【何を言っているのか分からん!何とか調べて自宅に行く】と言い残し電話を切ったのです。
今回は、頭痛もあったせいか、親父に対して消えろ!と殺意が芽生えてしまいましたね。
一日たった現在は、正気に戻り、相変わらず、しょうがない父親だと思うくらいです(^_^;)
ただ、不安もある。親父が病院や福祉関係者に迷惑を掛けないかだ・・何回も『主治医は何してるんだ?福祉の担当者は?』と名前を何度も聞いて来たからだ。嫌な感じがしたので、名前も何も伝えていない。
一言、親父に伝えたいですね。
俺の病気は、この先、改善?or悪化?分からないが、俺自身が戦って行かなければならない問題だ!!今頃、貴方が騒いで治るような病ではない!!人を責め違いする前に、貴方が今までして来た事を考えて欲しい!!今の俺には、貴方の穴までカバーする余裕はありません!!!本当に心配してくれるのなら貴方は、貴方で俺の事は忘れて勝手に生きて行けばいい。
電話で何とか伝えたかったのですが、言葉がついて行けなく言う事が出来ませんでした。(-_-;)

しかし、電話で話す事は難しいですね。相手が見えずに、状況が分からないので、俺が話すまで待ってもらえませんから(汗)話しだすと『どうした?あれ?何々?』と返って来てしまい会話にならず・・かなりの電話ストレスだ。しょうがないことですが・・p(^_^)q
今はメールがストレス無く会話が出来る、ゆういつ手段かも♪もちろん、人と向き合って会話をする努力はしているつもりのアイランドでした(*^^)v


アドバルーンさんへ
ビール飲みますよ。病気前は、殆ど、運動&仕事&水泳&お酒の毎日でした。病になってからは、禁酒していたのですが、最近は少しずつ(汗)でも、友達が来たとき意外は殆ど飲みません。  カロリーOFFそうなんですか(゜o゜)やっぱり純正コカ・コーラの方が美味いですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な、おとうさんと言えば失礼ね?ゴメン!
でも、一方的に自分の好きな時に、電話をされても困るね・元気な身体なら
別だけど、大変な思いをしているのにね?病気は、なった人しか分からないと
思わない?私も、健常者の人に、私の痛みが分からず平気で、訳の分からない人が今でもいるよ。元気出して、負けないでよ(^_-)-☆
アドバルーン
2006/08/02 09:29
↑ 訳の分からない事を言う人 の間違い(ーー;)
ピンボケだから、許してね。
読み返して書いたのに、間違えてしまった。
アドバルーン
2006/08/02 09:32
病気になるまでは、ビールを飲んでいたんだね?
私も、飲んでいたけれど、今は、禁酒中!
お互い、過去を振り返らず、前を向いて行こうね♪
3個も書いてしまった。一度に書けば良かったと、ちと、反省^_^;
青い薔薇
2006/08/02 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる