車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩

<<   作成日時 : 2006/08/11 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日も猛暑で汗ぐたモードでした(/_;)近所を車椅子で回っていたのですが、気がつけば、かなり遠くへ来てしまいました。朝一が気持ち良かったので対、暴走気味で(~_~;)
2時間位すると日が射しギラギラに太陽の攻撃を受けはじめた為に電気屋さんへ入って涼みモードへ♪2011年から地上デジタルTVになるんだなと思いながら画面サイズとオプションや値段の評価を自分なりにしてみながら休憩。【約1年前は1インチ7〜8000円が相場だった薄型デジタルTVが、現在、1インチ4500円だ!ビックリ!どれだけ下がるのか・・】ちなみにアイランドは、まったく買う気がありません。店にとっては、たんなるひやかし状態でした(笑)
自動販売機で水分補給し、いざ自宅へ向かうつもりでしたがアクシデント発生!(゜o゜)
なんと!歩道に車が乗り上げていて車椅子が通れない状態だ【写メ】。ここの歩道は、坂道で斜めになっているので、車椅子のスリープやブレーキを掛けていないと自然に車道側に落ちてしまう危険なゾーンです。俺の場合は、左手足が使えるので、まだ、何とか出来るのですが、それでも坂道なのでかなりきついコースです。今、思うと車椅子からの目線でみているせいなのか、駐車のマナーが、あまりにも悪く感じることがある!!
しかし、暑い日が続くーー・・ひと休み ひとやすみ 一休←いっきゅうさんではありません(笑)( ^^) _旦~~


White Sand Beachさんへ
アドバルーンさんへ
いつも、書き込みありがとうございます♪そんなに心配していただかなくても大丈夫です♪さすがに、アイランドも人の子なので(笑)病状に変化があると浮き沈みはしますが、立ち直りも早いので、直に今を楽しくモードに♪♪p(^O^)q
これって・・俺は、ただの○○か?(汗)あはは(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いのに頑張ったね。でも、無理をしないでね。
私は、電動車椅子でたまに、出かけますが、歩道に平気で車を止めているので、困る事が多々あるよ。障害者の目線で見てなくて、自分さえ良ければいいのだと、思う人が多いのでは と思う事ばかりなんで困るの。気が付くと、ゴメン、ゴメン と言いながら車をどけてくれる人もいますが・・・
そんな、問題ではないと思うけどね。

私の所は昨年の10月に、デジタル対応の液晶45型のテレビ(アクオス)に買い換えたの。高かったけど、かなり、安くなっているかも?まだまだ、値下がりすると思うよ(^^♪
アドバルーン
2006/08/11 20:58
 コメントを送らせてもらって、はや1週間が経とうとしています。私は、子供の夏休みの課題を作成するにあたり、このブログと出会いました。そして、ずっと前から励まし続けているアドバルーンさんのことも知り、感動の連続でした。今、文部科学省は、子供たちに教科書を通じて幅の広い知識はもちろんのこと道徳心や他人に対する自分の有りかた等、社会でどうあるべきかということを踏まえて子供たちに教科書を通じ教えてくれています。教科書のなかでは、村田 稔さん(弁護士)が、著した文が掲載されています。教科書を読み終え、私は車椅子の視点でものを見ていなかったことに気付き、もっと詳しく知りたいと考えアイランドさんとcommunication させてもらいました。私は、自分の心のバリアーを取り去ることができたのか?問いかけます。まだまだかな?自分では気付かず、コメントを送ってから読み返し失礼な表現等々、色々あったかもしれませんが許して下さい。これからも、ときどきですが、コメント&応援などさせてもらいたいと思います。
White Sand Beach
2006/08/12 10:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる