車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議だ?

<<   作成日時 : 2006/08/14 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
ロフストランドクラッチ【杖】のスポンジグリップが切れたので交換しようと業者に連絡したところ、このタイプの一体型の杖は物により、交換が出来ないらしい・・ロフストランドクラッチの定価は4000円〜15000円の幅で販売しているらしく、改めて購入した方が良いと言われた(-_-;)
確かに定額のを買えば数千円の物だが、グリップが切れただけで使い捨てみたいな考え方は、イマイチ納得できず!!ゴムチップ【下の滑り止めゴム】の交換はあるのに矛盾というか不思議な気がする??
とりあえず納得のいかないままに考えながら近所のバイクサイクル店へ。自転車orバイクのハンドルグリップが合わないか相談したところ、マウンテンバイクのグリップがジャストフィット♪\(~o~)/
しかし、1本では短かったので、残りの1本を半分に切り繋げて差し込む事で良い感じになりました。2000円は、高いイメージだったが、以前より握りやすく丈夫になって良かった♪トイレとお風呂場に入る時くらいしか使用しないので、買い直すのには、かなりの抵抗でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、スクラッチは3本持っているよ。
グリップの所に包帯を巻いているの。
私のスクラッチの値段は、1本、1万円だったよ。
アドバルーン
2006/08/15 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議だ? 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる