車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様の悪戯か?・・ 『赤い狐か?緑の狸か?それはカップメンだ(笑)』

<<   作成日時 : 2006/08/15 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像画像
今日は、どんよりした天気で用事を済ませようかどうしようか、かなり悩みました。しかし、明日からは台風の影響で本格的な大雨予報なので強気に外へ!
用事というのは、健康診断の申し込み手続きと宝くじ当選金額を受け取りに行く事です。大した用ではないのだが、いつまでも頭の中で気にしているのも嫌なので直実行♪(~_~;)
ところで皆さんは知っていましたか?各都道府県や市で40歳以上対象の健康診断&歯科検診がある事を?40歳という数字には抵抗がある。アイランドは、早生まれで今年で39歳なのだが・・みょうな拘り(笑)3,4年前は、周囲から26歳位に見られた♪♪【くどい俺(汗)】

午前中、小雨が止んだのを確認して、いざ!車へ・・しかし、直に雨が襲ってきやがった(-_-;)と思いきや役場に到着したとたんに止んだのです。最近、ツキに見放されていたような気がしたが今日は、運が良い??思わず、ひとり笑いです。手続きもジェスチャーと遅言葉ながら思うようにできてクリアです♪\(~0~)/
そして、お世話になっている障害班に挨拶をしに行ったのですが、これがパニックでした。言語が変になってから3対1で話すのが初めての体験で、なかなか言葉が出てこないし、頭の中で言葉が浮いたと思えば直に消えてしまい話せなくなり、焦り状態でした。最初は1対1で、ゆっくりながら話せて良かったのですが、そこから人数が二人、三人と・・福祉班の方々に会話を合わせていただいたのですが、それでも出てこなく、数人で会話を続ける難しさを知りました。でも、何とか気持ちは、伝えられたかな?ここで今一度、車椅子で行ける歯科検診の件で色々と良いアドバイスをいただきまして、ありがとうございます♪♪
それから歩道に出て車椅子で宝くじ売り場のあるショッピングモールへ!
約20分くらいで到着したとたん再び突然の雨・・少しでもズレていたら、びしょ濡れ状態になっていたと思いながら、とりあえずモールへ避難して宝くじ売り場で換金しました。
スクラッチ200円の換金2枚だけの予定が、財布に10日発表のロト6が1枚入っていた事を思い出したので確認してもらったところ、これが4等11800円の大当たり☆
何だか得したみたいな気持ちでした♪(*^_^*)・・あの宝くじのおば様の一言【あっ!上段の2と24が入ってれば・・】んっ???気になりながら家に帰宅してマークシートを見てネットで確認したら上段『2・24・26・27・39・40』下の当選数字は『29・30・31・35・37・39』だったので頭の2桁が逆だったら2ににに億円だ!(゜o゜!)
でも、全然悔しい気持ちが無くスッキリしていると言うか?疲れたのか?雨に濡れてないのだが、左目と頭が少し痛い。
早めに寝よう!♪(-_-)zzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
でも、当たったんだ。
でも、おしかったね!いい感じだよね、これからも、買うんでしょ?2億円当たれば、何に使うのかな?
アドバルーン
2006/08/15 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神様の悪戯か?・・ 『赤い狐か?緑の狸か?それはカップメンだ(笑)』 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる