車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 契約

<<   作成日時 : 2006/08/07 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

現在ホームヘルパーさんに、食事、ベットカバー、掃除、買い物等していただいているのですが、当たり前のように受給者書を持って行き、去年と同じ条件で資料を渡されて認印を押し更新して行きます。長くお世話になっているヘルパーさんなので業者を代えるつもりは無いのですが、暗黙の了解と言うことになるのでしょうか・・
だが、その割りには、堅いところがある。今年から半袖になり、左腕の汚れが目立つので拭いて欲しいと、介護項目を増やす事を、お願いをしたのですが、書類上、障害担当者の許可が必要なので許可を取ってくださいと断られてしまった。更新するのには、あっという間に確認もせずに書類が出来るのに、項目を増やそうとすると回りくどい許可が・・
障害者の担当者によっては、ヘルパーさんに言ってやってもらってくださいと簡単に言われる。
ホームヘルパー業者と障害担当者の温度差が、あまりにも違いすぎる。
何かあってからでは遅いと過剰になるのは分かるような気がするが、障害を持つこちらにとっては自分が出来ない事をお願いするのだから素早く反応してもらいたい。
それと、ヘルパーさんに『それでは、電話で話せないね』と言われた事に、少しイライラ気味なアイランドでした。


White Sand Beachさんへ
出口の方だったのですが大丈夫です。そうですね♪緊急時にクッキー等は、いいですね。たまにですがポテトチップスが置いてあります。新しいコーラ出たんですか?コーラ好きとしましては是非飲まないといけません(笑)探してみます。自分でコーヒーを挽いて飲んだのは数える程です。店で、とても美味いコーヒーを飲んで同じ味に挑戦したのですが出来ませんでした(汗)それ以来は、缶コーヒーです。気にしないでください♪(^.^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一日の始まり
07/11/02 今朝は3時半ごろに目が覚め起きて、反射式のストーブにいつものように点火。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/02 07:12
一日の始まり
07/111/09 今朝は、目が覚めたのは4時を過ぎていた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/09 06:34
一日の始まり
07/11/22 今朝は4時半過ぎに目を覚まし、ストーブを点けるがやはり寒いのでエアコンも点けた。 ...続きを見る
精神障害者と家族
2007/11/22 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。私は、祖母の介護をした事があり、その時病院で看護婦さんが今日は頭を洗ってあげたいので付きあってくれる?と、私に言うので洗い場までいっしょに・・・。上手でした。祖母も頬をピンク色にそめてね(´∀`)v うれしかったのでしょう。ある日、靴下を替えてあげようとした時爪が5ミリも伸びているのを発見!手の爪も!!それまで祖母の爪のことなど誰も気付かずでした。介護する介護のプロほど見えない事ってあるのかも知れません。きょうは、アイランドさんは、ヘルパーさんにとってもあたまにきたみたいですね。 でも、こんなとき1番言いたいことって言わない方が得な場合が多いんですね。その辺のとこむずかしいです・・・。アイランドさんが、得をするように考えていったらもう少しちがったのかな?ヽ(*´∇`*)ノ。ちょっとお世辞を使ってみるとか。です。私が思うに、看護も介護も自分の身内にしてあげると思ってやらなきゃ、本当じゃないです。介護してもらう人に、する方が叱ったりいやみを言ったりしてはいけないです。相手がそんななら腹が立つと思いますが、こちらも要領よく切り抜けたほうが勝ちです♪♪〜。 
White Sand Beach
2006/08/07 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
契約 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる