車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の受診日

<<   作成日時 : 2006/09/22 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
午前中に病院へ到着して、時間があったので外で(^。^)y-.。o○中に写メを♪




画像画像
受診時間になり院内の待合室から受付方面を写メしたのですが、ここの大学病院は、全ての通路内に転倒しても怪我をしない為にか?吸収マットみたいな物がひいてあります。
患者にとっては、安心感があり、ありがたいと思います♪
そんなことを考えながら処置室で、看護師さんに右足の爪を切ってもらい、主治医の元へ。

今回は、他の病院の健康診断での結果を見ていただき、高脂血症の薬が必要なのか検討してもらったのですが、【暫くは、食事療法で様子をみましょう】と言われOKでした♪
そして、神経病の話しに移り、携帯電話の画面メモ&不慣れな言葉で最近の状態を話していたのですが、主治医が首を傾げて突然【言葉が出たり出なかったり不思議だね。なんだろう】と言ってきたのです。・・えっ?あんた、ストレスからって言ったよな?と心の中で思いつつ、逆に俺が聞きたいぞ!!!とも思った。少しイライラ感を覚えていた時に、今度は【煙草を吸ってたっけ?止めないと合併症が出ますよ。伝えたからね!】と言って来た。
以前にも煙草の件は話していたのに、急に、そんな言い方をしなくてもと感じてしまったアイランドです。
さらに、今回は、鎮痛剤のボルタレンが欲しいので、お願いしますと頼むと【ボルタレン出してたっけ?とPCで俺の薬を確認しつつ、じゃ10錠ね】と一言・・
忘れられているか?疑問を感じて訳が分からずに居た時に、早々と次回の予約を確認し受診終了だ(?・_・)σはぁ???
あまりにも主治医の気の抜けたような態度に、アイランド放心状態に・・暫くして我に帰った俺は、腹が煮えくり返り爆発状態で、受付に内容を説明したのですが、上手く伝わらずに断念してしまいました。『思った言葉が、思うように伝わらないのは、本当に辛い』

画像
今、自分の気持ちは、怒りが強いのか?悔しくて辛いのか?分からない状態で、このままでは拙いと思い、気持ちを静めようと、なるべく周囲に人が多くて、一人になれる場所のショッピングモール休憩所で落ち着くのを待っていて、只今、帰宅してブログを書いているアイランドでした( ^-)_且~
しかし、さっきまでの俺は、どんな顔をしていたのだろう。さすがに今回は、殺気だった・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは! 今日の先生の感じは、なにか原因が解かっていそうですがそれをごまかしていたかのようにおもえました。が、.....。次の検診にもう一度挑戦してみたらいいとおもうのですが、検診日までながいねー。高脂血症の薬は飲まなくて良いなら数値が低いのですね。ちなみに私は値が270ですが、薬を拒否してます。先生もこの人ゆうこと聞かないひとだなー。と思ってか、時々血液検査だけでいいから来なさいよ。と言ってくれるのですが、煙草はだめです!と言ったアイランドさんの先生のように叱ってくれてもいいんですけどね。
アイランドさんの先生もどうしても煙草をやめてほしくてそう言ったのだと思うので、頑張れればやめたほうが...。と、私も思います。
(*´∇`*)
White Sand Beach
2006/09/22 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院の受診日 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる