車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 早速、食事療法(。・_・。)ノだぁ

<<   作成日時 : 2006/09/05 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

画像
コレステロールを減らせる効果がある、今週のメニューは、ライ麦パン・納豆・ひじきの煮物・ブロッコリー・キウイです。何だか体に優しすぎる物ばかりだ(/o\)昨日、ヘルパーさんに健康診断の結果を見せたのはよいが、豆類を中心に作ろうかと大分レシピに悩んでいたみたいですね。返って気を使わせてしまったみたいで、黙っていれば良かったと反省です。食事療法は、意外と難しく、ましては他人の為に・・本当に感謝でイッパイす!!言葉が無い・・
そんな事を考えながらキウイでも食べようと思ったのですが、皮がむけてないのに気づき(@_@;)ってな感じでした。しかし、見ているうちにチャレンジ精神に火が・・でも、暫くすると(ノ-_-)ノ~┻━┻イライラ状態。難しいぞ!結果、動物のビーバーみたいにキウイを前歯に掛け回しながら皮をむいて食べる事になりました♪
何だか小動物の気持ちが分かるような(笑)。。。(^=♀=^)
それから、担当だった看護師さんに食事療法に関するアドバイスが貰いたくメールをしたのですが、それが全ての間違いでした。逆に、お説教を貰う事に・・
『アイランドの健康診断の結果は、運動不足では無く、ストレスの蓄積と過剰に動きすぎる自主トレが原因。入院中も言っていたけど、肉体も気持ちもバランスと休みが必要!尿酸値も高いでしょ!』と、怒りメール?( ̄△ ̄;)
ストレスなんか以前と比べれば・・体も、そんなに動かしているとは思えないのだが|||-_|||

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライ麦パン
原材料    (g) ...続きを見る
ホームベーカリー大好き!ホームベーカリー...
2006/09/09 08:15
ブロッコリーでがん予防
日経プラス1・医食同源よりブロッコリーでがん予防ブロッコリーの消費量が増加している。美味しいばかりではなく、発がん抑制効果があることが注目されるようになったからだ。ブロッコリーには、グルコシノレートという成分が存在する。ブロッコリーを刻んだり、咀嚼、消... ...続きを見る
shibajiの食べ物ブログ
2006/12/18 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうの話と今日の話、どちらもコレステロールについてですが、興味深くかつ今日はおもしろく(ビーバーのところです)読ませてもらいました。ヘルパーさんすごい頑張ってくれてますね!!!実は、コレステさん私も同じく高いので、運動を心掛けています。しかしこれが手ごわくなかなか数値が下がらないので、最近落ち込み気味ですが食事をもう一度見直そうかな...。アイスの話どころじゃなくなりましたね。でも、あれもこれも禁止ってストレスですよね。出来る範囲で頑張りましょうか。!!!(*´∇`*)  
White Sand Beach
2006/09/05 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早速、食事療法(。・_・。)ノだぁ 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる