車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜は感動で涙。そして懐かしの開運グッズが・・

<<   作成日時 : 2006/10/02 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
競馬を知らない人でも昨夜の凱旋門を観ていたのでしょうか?ディープインパクトの平均視聴率28%は、凄いですねw(゜o゜)w
実は、アイランドも競馬の大ファンであります・・と言うより一生懸命走っている馬の姿が良いですね。人生の駆引きに重なって移ります。結果は3着になりましたが、残念という気持ちは無く、自然に涙が・・よく頑張った。ありがとうという気持ちでしょうか♪p(i、i)q
最近は、寝不足が続き嫌な感じでしたが、感動で泣いたからでしようか?深夜2時頃から朝の9時まで、久しぶりに寝る事ができました。たまに涙を流す事も良いのかもしれませんね。この天気なので体全体が重く感じリハビリは控えましたが、気持ちは晴れております。v(∩_∩)v

今週、三日間は天気が悪く外へ行けなかったのでテーブルの整理と何となく棚の整理をしていました。すると・・なにやら光る物が?昔、水泳をしていた時に皆で買った竜の涙【幸せを運ぶ水晶のブレスレット】が出てきました。ひとり言→『幸せを運ぶかぁー?』捨てるのも嫌なので、只今、左手首に竜の涙をアクセサリーとして装着中です(笑汗)
そう言えば皆さんは、デムスサンダーって知っているだろうか?15年位前に横浜ベイスターズ選手を始め、TVメディアや各スポーツ界の有名選手が首に付けていた物です。体に害のある静電気を取り除いてくれるという品物。。。当時は、苦労して手に入れたのですが本当だったのか?今、考えると、デムスサンダーが吸収した静電気は、何処へ?物理的にありえないかもですね。(爆笑)
もしかしてアイランドは開運グッズに弱い人か f^ー^;)
そうそう話しの内容がガラリと変わりますが、ついに10月1日から障害者自立支援法が変わり少し不便になりました。今まで一日二時間の週二回でホームヘルパーサービスをしていただいたのですが、一日一時間半の週二回に減ってしまいました。
担当者が言うには、主に家事援助中心の場合は一時間半しか出来なくなったらしい。しかし、時間が足りない場合には、一日一時間半の週三回に変えるのは可能と言うのだが・・
そんな事をしたら実働時間が一ヶ月にして約2.5時間位増えて削減にならないのではと疑問を感じるアイランドでした。
障害者側は、日を増やせば良いかも知れないが、人手不足のヘルパーさん側の負担が、かなり大きくなり、結果、アイランド達にとっても、十分なケアを受けられないよう気がするぞ。
行政の方々には、もっと現状を見て決断して欲しいものですね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風水 開運グッズ
風水ブームの影響で、開運グッズを家の中に置く人が増えています。開運グッズは方位に宿る.... ...続きを見る
風水インテリア 夢占い 風水恋愛 占い相...
2006/10/06 09:37
理学療法士が出来ることと出来ないこと?
きょう、1名のリハ患者さんを終了にして貰った。まだ、発症から2ヶ月ほどの片麻痺の患者さんだ。おそらく全失語で、コミュニケーションはとれない。自発言語もずっと見ていたが、見られなかった。常に右下方を見ていてすぐ右側のものにつかまってしまう。こちらの指示はいっこうに伝わらず、でも、じっとしてはいない。つかまって引っ張ったり、車いすから抑制されたまま立ち上がろうとしたり、、、一度担当したとき、一緒に廊下を歩くくらいのレベルであった。DRに相談したら、終了となった。ちょっとだけ、ジレ... ...続きを見る
ぷーーさんの日記
2007/11/05 19:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨夜は感動で涙。そして懐かしの開運グッズが・・ 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる