車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 賃貸の更新

<<   作成日時 : 2006/10/20 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ今月いっぱいで賃貸契約が切れる。一番に考えなければいけない事は、連帯保証人の件だ。アイランドは、肉親や親戚は居るのだが、親は片親で、音信不通の一方通行状態で保証人には、当てに出来ず・・親戚は、幼い頃から家庭の事情なので決裂状態。特に病になってからは、迷惑がられアイランドとは、付き合いたくないと・・まぁーこんな事を書いたら暗くなるからヤメだ。(~_~;)
こんな状態だったので、十代の頃から付き合っていた親愛なる友達に連帯保証人として、今までお世話になっていました。
正直、俺としては抵抗があったのですが、親友の言葉で楽になり、お願いしていたのですが、昨年、親友が愛でたく結婚をして、家庭を持ちました。
さすがに、今回は、親友も家庭のある身なので、親友は『気にしちゃ駄目だよ』と言われたが、旦那が居るのに気にしない訳にはいかない。それに、俺は病を抱えているし、何時どうなるのかも分からない状況で、もしもの事があれば・・【俺は病気には負けないが!!】

と言うことで、保証人業者を始めて使ってみました。登録料として1万円、そして契約料として約5万円・・只今、登録料を支払い契約前だが、業者のメールでの対応から、本当に大丈夫かと不安もあるのだが、疑っては先に進まず!【昔から本当に良いものは、悪いものと紙一重と言う】←あはは・・これアイランドの格言(汗)
しかし、詐欺ならば昔ながらの性格上潰したくなるのだろうか・・どうか良い業者でありますように☆何だかワクワク♪。。。(?・_・)σ変なアイランドでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
賃貸の更新 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる