車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ暗だ

<<   作成日時 : 2006/10/26 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、部屋の灯りは、ペンライト&PCの光だけ・・
目眩でフラフラしているのに車椅子で動くもんだから部屋の蛍光灯の紐を引っ掛けてしまい切ってしまった。おかげで木曜日のヘルパーさんが来るまでは、真っ暗です。

気がつけば、もう水曜日・・いや木曜日になろうとしている時間ですね。ブログ更新をサボリ気味のアイランド(汗)と言うもの実は、先週後半から腰痛で体調が下がり気味にも関わらず、嬉しい事があり、興奮し過ぎて気持ちが張って居たようです。友達が帰りブログを更新してベットへ横になったとたん、一気に疲れが・・
そして、急激な温度変化も原因かと思うのだが月曜日の朝から右手足の痺れと激腰痛で苦しいは、頭を動かすとグワーンと一回転しそうになるような目眩・・こんな目眩の起こし方は、初めての体験。いつもの目眩は、ゆっくりと襲って来るのだが、今回は、急に大きく来るので、かなり気持ちが悪い。ベットへ横になりたいと思いつつも吐き気があるのでガイドバーにもたれる状態だった。
暫くすると体の力が抜けていくのが分かり意識が???ってな感じになったので、大切にしているお守りを握りしめて?【確りしろ!!!】と言い聞かせながら・・寝てしまったようで、気がつけば火曜日の昼(汗)
腰痛や目眩は大丈夫か?確認しながら、ゆっくりと車椅子へ移動をしました。それから水分補給と食事を取り、PCやメールの処理などをしていたら、また、大きな目眩が襲って来てしまい、腰痛は軽くなったのだが、今度は、頭痛と首が重くなりダウン!!【前にも書いたかも知れないが、本当にムカつく体である】
そして、水曜日の朝、目が覚めて居たのだが、あの大きな目眩が・・と考えると直に起きられずに考えていましたがトイレに行きたくなり仕方なく起きるが、船酔いをしているみたいな小さな目眩がしている。でも、この目眩は今までもあるような目眩だったので大丈夫かなと?車椅子でトイレへ向かいました。すると頭を下げたとたんに大きな目眩と吐き気が・・
今回は、寝てしまうのが嫌なので我慢して車椅子に乗り続け、出来るだけ頭を下げないようにしている。相変わらずのフアフア感はあるのだが、こうしてブログが打てるのだから大丈夫だろう♪打ち間違いが多くて書き込みに時間が掛るが気合だ♪(笑)
でも、一つだけ気づいた事があるか!?目だけを下に向けると軽い目眩がある。そして首を下げて下を向くと大きな目眩がするみたいだ。絶好調の時に調べよう!!

アイランドは、病気に負ける事など考えては居ないが、日々の病状によっては、未だに恐怖心に襲われたり、何かを悟ったように冷静でいられる時もある。ただ最近、怒りのパワーが持続しないのが気になるような・・・・・
今週は、余り飯を食べられなかったからかな(笑)戻ったら食うぞ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真っ暗だ 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる