車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィンナ・コーヒー

<<   作成日時 : 2006/12/01 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、朝から血圧が158あるので、せっかくの良い天気なので公園位は行きたいと思ったのですが、時々クラッとするので自宅で安静にしています。残念!(>_<)でも、わりと元気だ。

たまに来る目眩のせいか?食欲が無く飲み物ばかり飲んでいます。午後は無性にコーヒーが飲みたくなりインスタントコーヒーを入れようと思いながら・・あっ!?自分ではガス台を使えなく、お湯を沸かせない事に気がつくアイランドでした暫くボーっとしていると以前、喫茶店の方が自宅に来た時に電子レンジでウィンナ・コーヒーを作ってもらった事を急に思い出したのでチャレンジを!
作り方は簡単です♪インスタントコーヒー『多め』と砂糖『お好み』を電子レンジで使えるカップに入れてから【コーヒー&砂糖の粉が隠れるくらい水を入れます。】←ポイントです。
注意!お湯を入れたり、掻き混ぜたりしてはいけません。
その上から牛乳をカップ七分目まで入れます。計量的には、水1:牛乳3位だと思います。後は500wの電子レンジなら2分20位で、ウィンナ・コーヒーの出来上がりです。(*^_^*)
作ったウィンナー・コーヒーを写メしてみました。
『少し気分が悪かったので休憩してしまい出来てから10分位後の写メです(汗)出来立ては、もっと牛乳クリームが、フアフアしています♪』
飲む前は掻き混ぜるように飲まないとクリームが残ってしまう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィンナ・コーヒー 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる