車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いい感じだ!\(~o~)/

<<   作成日時 : 2006/12/04 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
今日の朝方に足を乗せて移動出来るキャスター付き椅子が家に届きました。
今まで車椅子がトイレや風呂通路に、写メを見ても分かるように狭く入らなかった為に1メートルも無い所を、脚に補装具を付けて杖&洗濯機や風呂ドア等に体を預けて移動していました。
でも、返って広いよりは狭すぎて転倒の危険も無くて良かったのですが・・(~_~;)
しかし、補装具が壊れる度に色々と訳の分からない事を言われて不安感やイライラしても仕方がないので、今回、元々無い知恵をアイランドなりに絞り(笑)こんな形になりました♪車椅子からキャスターに移りトイレまで行く、そして問題だったのは、段差があり便器が右側にあるので微妙に移動出来そうで出来なかった為、少し考えていたら新聞を入れるプラスチックの軽い箱がある事を思いて、トイレの左端に置いた所良い感じで移動する事が出来たので興奮してしまいました♪
三回乗り移りしなければいけませんが、補装具を付けたり外したりする手間を考えれば、こちらの方が、慣れれば楽かも知れません(*^_^*)
ただ、トイレが閉められないが。。。。。。人が居ると抵抗ありか(笑)
明日は、風呂場の移動を考えてみよう♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい感じだ!\(~o~)/ 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる