車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS TVを観ていて考えを新たに!

<<   作成日時 : 2006/12/08 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
毎週木曜日;日テレPM7時『天才!志村どうぶつ園』この番組は、動物を通じて人間が失いつつ・・失っているのかも知れない・・何か大切なものが心に温かく伝わって来る番組なので毎週楽しみにしています♪
いつも録画をして裏番組を観ているのですが、昨日は裏番組を観ないで、何故か?日テレに釘付け状態。観ていると『動物と話せる女性ハイジ』コーナーが始まり、内容は、原因不明の神経の病気で歩けなくなったベリー【小犬】の話しでした。
何となくアイランドと似ているなと思いながら観ていたのですが、ハイジの一言【ベリーは○○○の気持ちで】を聞いて、ベリーの気持ちに共感を覚えました。
それからハイジとベリーのコンタクトが始まったのですが、暫くすると気持ちがベリーに伝わったのか?突然、一生懸命に立ち上がろうとして大好きな人の所へ行こうとしている姿を観ていて身震いと同時に自然に涙が出たアイランドです。
心の中に温かいものが広く溶けるように気持ちが良く、言葉等では伝わらない大切なパワーを頂いたような感じです。改め 勉強させられたアイランドでした。
まだ、今日も体に痛みが重く残るのですがイライラもせずに不思議と穏かです(*^_^*)昨夜のベリーの影響でしょうか、気持ちのパワーは、凄いぞ♪
最近のアイランドは補装具の件等のいい加減な対処をされてしまい怒りが先攻して回りを見直す事を忘れていたような気がする。反省です!!


アドバルーンさんへ
ブログへ来るのも来ないのもアドバルーンさんのペースで、余り気にしないでください(~o~)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TVを観ていて考えを新たに! 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる