車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 片手で簡単スパゲティー

<<   作成日時 : 2007/01/10 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出前を続けるのもお金が掛るし、食パンは飽きて来たので何か無いかキッチン棚を探していたらパスタ&キノコと鮭のクリームを発見しました。賞味期限を見るとギリギリセーフ♪
久しぶりに電子レンジでパスタを作る事に(^。^)y-.。o○

画像パスタが容器に入るように手で半分に折って容器にパスタと塩適量と水をパスタが被る程度入れて電子レンジで12分待つ。
そしたらバターを入れてホーク等でパスタが固まらないようにかき混ぜる。水分が残っているが気にしない!更に電子レンジで10分待つ。
ここまで来ると水分は殆ど残っていませんが、残っているようならガーゼ等で水分を吸い取って下さい。水切り等を使える方は、水切りを使おう!←これを使える人は普通に作れると思うが(笑)

画像後は、もう一度パスタをかき混ぜて、お好みのパスタソースをかけて電子レンジで2〜3分で出来上がりだ♪
※フライパンで火を使って作ったパスタには適わないので、出来る人はちゃんと作りましょう
満腹だー(*´O)ゞファ〜ア
明日からは、ヘルパーさんが通常勤務に戻り、やっとだv(∩_∩)vでも、バランスには気をつけねば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
片手で簡単スパゲティー 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる