車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院と戦場のはずが・・

<<   作成日時 : 2007/01/12 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
今日は病院の受診日でした。写メは病院のロータリーの中央部分です。春は、桜や緑がいっぱいで見晴らしの良い所なのですが、さすがに冬・・ハゲております。頭ではありません(笑)

そうそう!今日は、受診を兼ねて去年の補装具に関するリハビリ科の怠慢な件で資料を揃えて徹底攻撃を仕掛けるつもりだったのですが、表し抜けしてしまったかと言うか・・余りにもソーシャルワーカーさんがアイランドの目を確り見て、対応してくれたので許してしまったと言うか?この方なら信じられるかもしれないと思い、抗議文章は程々にして補装具修理の依頼を、お願いする事にしました。
病院や福祉関係者の殆どの方がマニュアル通り話を進めて目も見ない状態なのですが、今日のソーシャルワーカーさんは、全く違っていました。初めて逢った方なのにジッーと目線を外さずにアイランドの不慣れな会話の越しも折らずに最後まで聞いて頂きました。【まったく会話になってなく殆ど携帯電話の画面メモでの会話でしたが(汗)】
何だか懐かしく、以前、頭が下がる位にお世話になった看護師さんと同じ目をしていて、凄く落ち着く事が出来て連絡方法や色々な説明を受けて不安が無くなりました。(*^_^*)
最後に今回のリハビリ科への件は、どうしますか?と聞かれたが、アイランドとしては他の患者さんに同じような態度を繰り返さなければ良いと思い水に流す事にしました。
前から真剣な話をしている時に必ず、その人の目を見ます。その時に一瞬、目を逸らす人は、話をいい加減に聞いている人が多い感じがするので信じる事が出来ないアイランドです。
しかし、今日は久しぶりに本当の思いやりのある優しさを感じる人と話しが出来て、かなり嬉しいぞ♪♪
あっ!一言  容姿が奇麗な人とか可愛い人等は一切関係ありません!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アイランドさん昨日に続いて、
今日も気持ちよく終われそうですね。
本当に、毎日が気分良く過ごせるようになりたいですよね。

カレンダー、ほめていただいて
嬉しく思います。でも、もっと見やすいものにしていこうと思ってます。
監督
2007/01/12 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院と戦場のはずが・・ 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる