車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛のコルセット

<<   作成日時 : 2007/01/17 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像
神奈川県は朝から雨でしたが、腰痛が続いているせいなのか?いつも天気が気になって、明日は散歩に行けるだろうか等考えて居る毎日だったのですが、今日は天候を全く気になる事はありませんでした。ちっと凹みモードだろうか・・fーー;)
でも、腰痛が無ければっ!絶好調だと思うのだが、なかなか身体が噛合わない。これが病気だから仕方がないのだろう。。。
気ー\(゜ロ\)合いー(/ロ゜)/じゃー
腰痛の緩和方法考えながらor気分転換に音楽『BoA MADE IN TWENTY (20)』を聴いていました♪年甲斐も無く BoAのラスト・クリスマスを聴いてからハマっております(笑)

なんとっ!!腰痛が楽になる方法を発見!?【冷静に考えれば分かる事でした(^_^;)】
コルセットと腰の間にホッカイロを入れて温めてやると、わりと楽になる事が分かりました。しかし、調子に乗って長時間使用すると熱すぎる!腹巻をしてコルセットを付けてみようと思ったのですが、片手の力では限界があり出来ませんでした。
結局、先にコルセットを付けてから袋カイロを押し込むと言う形が簡単に出来る方法だったみたいです。火傷に気をつけねば(^−^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神奈川県の看護師求人情報
神奈川県の病院で公開している看護師の求人情報です! ...続きを見る
看護師求人最前線 【神奈川県の看護師求人...
2007/01/24 13:36
腰の痛みは病気の信号
腰痛による痛みの出方が原因の推測に役立つこともあります。腰痛の出方にも、いろいろなタイプがあります。運動痛:じっとしていれば痛みは治まるが、動くと痛む自発痛:安静にしていても痛む関連通:腰以外の場所も痛むなどがあります。例えば、腰の骨の病気では運動痛が起こりやすく、胃潰瘍では関連痛として背中も痛むことがあります。そのため、腰痛があって受診する際には、痛みの現れ方をお医者さんに伝えることがとても大切です。 ...続きを見る
重曹の掃除活用術
2007/02/05 20:05
日野原重明先生考案のピローオハラのご紹介
    生き方上手」著者・日野原先生考案のピローオハラ ...続きを見る
うつぶせ寝健康法で、不眠・いびき・腰痛を...
2007/03/24 22:10
腰痛にならない!天然の腰痛ベルトを鍛える腰痛体操
腰が痛いとき、腰痛ベルトを巻くと楽になります。でも、もともと、あなた自前の、りっぱな腰痛ベルトを、持っているんで... ...続きを見る
腰痛体操&腰痛解消グッズでイタイのとんで...
2007/05/20 23:23
腰痛の原因って何だろう?
腰痛グッズは腰痛を軽減させる効果は確かにある。ただそれは筋肉が関係して腰痛になっ... ...続きを見る
腰痛グッズで腰痛治療!体操やベルト、コル...
2007/06/21 17:46
時間がない人のための腰痛治療
時間がない方への腰痛治療法仕事が忙しくて「時間がない」を言い訳に腰痛の治療を後回しにしてたら、悪化して通勤にも差し支えるようになった...なんて困りますよね。時間がなくても腰痛治療を自宅行える方法をまとめた情報が販売されています。中川式腰痛治療法は、自宅で簡単に腰痛治療を行えます。テキストとDVDのセットで、わかりやすくストレッチ体操などを行うプログラムとなっています。1日15分を30日継続すれば、大きな効果があるそうです。もし、万が一、効果がなかった人にも、返金保障がありま.. ...続きを見る
時間がない方への腰痛治療法
2010/01/16 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腰痛のコルセット 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる