車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のケミカル君発動!『散髪機』しかし・・

<<   作成日時 : 2007/01/09 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
7日&8日と二日に掛けてバリカン『ケミカル君』で丸狩りをしてスッキリしたのでウキウキモードだったのですが、どうも周りから『公園の子供たちから怖いの一言』不人気アイランドお気に入りだったのですが、今考えれば大人たちの反応も。。。やはり子供たちは素直である【あはは・・今頃気がついたアイランドちっとショック】(-_-;)
でも、自分では丸刈りしか出来んからと無理に納得をして、これからも丸刈り宣言!で行こうと思うアイランドでした(笑)
今日は、なるべく周りに怖い印象を与えないようにニコニコしながら【冗談です】買い物へGO!余りにも青空が奇麗だったので写メしてみました。本当に気持ちが良い日です♪
今回、ヘルパーさんの正月休みに祭日が重なり、普通は週二回のペースで来て頂いたのが二週間で2回になってしまい1回の時間が1時30分と短く、殆ど何も出来ない状態でした。
いつも緊急時に食料の買出しに行っている近所のお店を覘くと何も無い売れ切れ状態仕方なく散歩をして帰ってきましたが・・食料が足りないぞ。
大した事はないのですが相変わらず腰への不安がある為に遠出は避けていてタクシーを使い買出しも良いのですが往復で二千円強は辛いので、ヘルパーさんが通常勤務に戻るまでは出前か食パンで我慢か・・ヘルパーさんが来ないと、お金が掛る本当にヘルパーさんには、大感謝だ!!ありがとう\(~o~)/
でも、たまに流し台のガステーブルをジーッと見て、体調が良い時などは一人でも調理が出来ないだろうかと考えるのだが火は危険だよな・・やっぱり。突然来る目眩さへ無ければと思うアイランドでしたいつかきっと料理をクリアしたるぞーーー!(*^_^*)


アドバルーンさんへ
明けましておめでとうがざいます♪去年は大変でしたね。書く事で弱気になるのは良いですが心を弱くしないように楽しい物を見つけようと言う気持ちでお互いに良い年にしましょう♪♪
本当に、元気でなによりです!!今年も宜しくお願いします(*^^)v 
えっ!?P902iなんですかアイランドはP902isです。メーカーが同じですね。Pの電池の欠陥は初耳です。以前、他会社の電池が爆発したのは知っていましたが・・アイランドも気をつけます!
灯油は、車椅子に食事用のテーブルを取り付けて運んでいます。空容器が車椅子の振動で落ちる事はよくありますよ(~_~;)左手で容器を押さえて、左足一本で車椅子を動かしています。スタンドが近いのでOKです♪スタンドの方は近所なので持って行ってあげると言うのですが、出来る事は自分でできるだけやりたいと・・周囲から見れば危なっかしく映るみたいで、アイランドは我儘なのかも知れませんね(汗)ただ、部屋の中へ18キロの容器は持っていけないので通り縋りの人や近所の方に頼んでいます。
腰の方は良いとは言えませんが、動けなくなるような痛みではありません。最近、不思議なのは必ず毎朝に重く千切れそうな鈍い腰痛が襲って来て動けるようになってから車椅子に移動すると数時間で落ち着きます。その後はピリピリ右手足が痺れていますね。寝ない方が良いのかも(笑)
沢山の書き込みありがとうございます♪無理だけはしないでください。ではまた(~o~)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
模様替え、したんですね。
なんか、春が待ち遠しいという気分ですね。
子供たちも、ランニング主体の練習に、汗してます。
丸刈りにされたんですね、
昔と違って、野球選手も丸刈りは少ないですね。
うちの息子は、4年生のときからずっと丸刈りです。
最初だけ、抵抗があったようですが、一度刈ったら、次からは進んで丸刈りにしてました。
今では、夏は五厘、冬は三分、大差ないようですが、本人にはその差は感じるようです。

まだまだ、寒い季節が続きます、お体大切に!
東三河監督
2007/01/10 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年初のケミカル君発動!『散髪機』しかし・・ 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる