車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2007/05/01 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

病み上がりから数日。
昨日は、久しぶりのシャワーを浴びる事が出来て満足のアイランドです♪しかし、何日ぶりだろうか?本当にスッキリした(^^♪

いよいよ5月に入りゴールデンウィークに突入ですね。
アイランドの予定は特に無し(-_-;)。。。何か?(笑)
ヘルパーさんも連休に入り、約10日間一人で生活をしなければいけません。

食事は『ネットで出前or加工食品の買出し』でのりきっています。少し金銭面で高額になってしまうのですが自分の目で時間を気にしなく食事を選べるのが良い点ですね。

ヘルパーさんには大変感謝していますが、短い時間で、来る度に何が食べたいのか伝えなければいけないので、今のアイランドにとって、これがなかなか難しい事で、かなりのプレッシャーになり、結果、同じような種類になってしまいます。(~_~;)

そして洗濯。
洗った物を干す時に車椅子に座っている状態で左手しか使えないので、これが結構体に堪える。健常者の三倍くらい時間が掛ってしまうでしょうか(汗)それだけなら良いのですが、体に無理が掛っているようで、たまに、途中で体調が悪くなったり体の痛みが出て半泣き状態で、終わった頃には、高熱が出て寝込んでしまう。。。アイランドにとって洗濯機は生活して行く上の最悪の天敵なのです。
なので、連休に入ると洗濯物を出さないように着る物は我慢しています。それでも一回は自分で洗濯をしなければいけないので、洗濯機を回すと【今回の体調は、どうだろうか?】と不安に駆られます。
でも、あまり体の痛みや目眩も出なく洗濯が無事に終わる事が出来ると達成感からか暫く自分で掛けた洗濯物に見入ってしまい、もの凄く嬉しくなるアイランドです♪
大げさかも知れませんが今日は洗濯が出来たのでメッチャ嬉しいっす!!(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデンウィーク 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる