車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 二度寝

<<   作成日時 : 2007/05/04 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、暑かった。
でも、久しぶりの買物と日光浴で気持ちがいい日になりました(^^♪
しかし、家へ戻り暫くすると睡魔。。。zzz・・なんとそのまま二度寝。今、起きたばかりのアイランドです。体がだるい?疲れたのか?このくらいで情けなや(~_~;)



由衣さんへ
『スロープを使わないで外へ車椅子をどうやって出し入れするの。教えてください。』の件は、一人で写真が撮れないので、ヘルパーさんにお願いして、写メをしてから載せようと思います。少し待ってください。




青い薔薇さんへ
サポートに関して、感謝の気持ちを忘れなければ
遠慮しないで積極的に出来ない事は、お願いした方が良いと思います。最近は、駅員さんの中にも障害者介助免許『正式名は忘れましたが(汗)』があるみたいで、車椅子の人に声を掛けられたりすると、自分の勉強にもなり嬉しいらしいです。【関東の小田急線:駅員さんより】電車が来るまで、駅員さんと良く話をしていました。  最近は乗ってませんね(~_~;)

周囲の視線が気になるみたいですが【皆、じゃがいも(笑)】みたいな感じで思ってみてはどうでしょう?アイランドの場合も最初は気になりましたが、性格が突っ込み系だったので近くに行って『なんですか?』等話しかけると殆どの方が黙ってしまいました。
でも、半分以上の方は、何か手伝う事がないかと考えて見て居る方の方が多かったですね。

言語障害になってからはコミニケーションが上手く取れなくなってしまったので【皆、じゃがいも】作戦で周囲を見ているので殆ど気にしていません。たまにジェスチャーや相手の態度に、イラっ!とありますが(^^♪

外出は慣れるまで孤独感と不安感が常に襲って来るので大変だと思います。周囲に力を借りる事を大切にして、自信と余裕が出来たら今度は自分がと言う気持ちで良いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二度寝 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる