車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 介護ヘルパーの契約

<<   作成日時 : 2007/07/23 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、突然ヘルパーさんの上司が家に来られました。
期限が切れる前らしく身体介護と生活援助の詳細確認との事でした。何か疑問点等はありませんか?と尋ねて来たのでアイランド一言【1.5時間では生活援助だけで時間が使われてしまうので時間が足りません】と伝えました。
すると・・上司は『生活援助に1.5時間 身体介護に0.5時間で合計2時間あります。』『アイランドさんが1.5時間に拘るのは何故か?不思議でなりませんでした。誤解されていたみたいで、申し訳ありません。担当ヘルパーにも伝えときます。』と言って来ました。
どうやら現場で働くヘルパーさんと利用者側のアイランドが勘違いしていたらしい。それにしても、生活援助1.5時間、身体介護0.5時間と別で分ける必要があるのだろうか?間際らしく思うアイランドでした。
結果、去年と変わらない時間だった。今年は、1.5時間で体を拭いてもらう時間が足りない事が多く我慢していたアイランドはアホやった・・(ーー;)

そして、契約書の内容確認・・目を通してみると『体調が悪く入浴出来ない場合には体を拭く』と書いてありました。オイオイ違うぞ!と突っ込み!!
体調が悪く入浴出来ない場合ではなく『入浴時、アイランドが独りで洗えない部分を拭く』の間違いですよ!!!と確認してもらいました。正直、今更ってな感じです。
こんな時、上手く言葉を使えていたら文句の一言【どうなってるねん】と突っ込んでしまったかも知れません(笑)


どるふぃんさんへ
書き込みのミス、気にすることありませんよ。アイランドなんかは誤字脱字だらけです。思わず反省(笑&汗) そうですね。雨や湿度、気圧は体の負担になりますが、お互いに気をつけて快晴になるのを待ちましょう♪でも、猛暑も嫌ですね(~_~;)
書き込み ありがとうございます(~o~)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
介護ヘルパーの契約 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる