車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS インターネットの接続が・・緊急連絡が取れない数日間の不安

<<   作成日時 : 2007/07/30 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

まいった!まいった!インターネットが繋がたら直に切れる<`ヘ´>
先週からネットの調子が悪く色々と調べたてアイランドなりに考えられる事など行ったが、結局何も出来ないで居た。。。そして、とどめの雷で故障(汗)フレッツエラーコード876って何だろうと考えながら???FAXを利用してNTTさんへ状況説明・・今日、来てもらうことになり、やっと快適に再開通です。速度も良し♪(*^^)v
いったい原因は何処に!?NTTさんによると、外の本体装置が固まってしまったらしい。雨と雷の影響でだと・・おぉぉっ(゜o゜;)機械だから仕方がないですね(~_~;)

しかし、通信手段を失ってた間は不安でした。ネットカメラで体調を確認してもらって居たのと言語障害もあるので緊急の時に対応が出来ない。焦った数日間でした。
余りの便利さに完全にネット通信等『メールやカメラ』に頼るのも考えものと思い、早々消防署へ連絡をとり、電話FAXでも救急連絡が取れるように緊急添付ファイルを作ってもらい送ってもらいました。現在、直に緊急車が呼べるように電話FAXの近くに用紙をセットしてあります。
本当に感謝です。ありがたい♪これで一安心だ!!\(~o~)/

ここでアイランドから一言
病気による緊急で携帯電話はオススメではありません。操作性が細かいのと、電波切れ。また、メールは途中でセンター止まりがあるかも知れません。皆さんも確実に緊急連絡を取れるようにしよう!!って何だ?皆さんには言葉があるので大丈夫だった(ーー;)
アイランドの余計なお世話じゃった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
緊急時の連絡
 アイランドさんのブログに、「インターネットの接続が・・緊急連絡が取れない数日間の不安」という記事がありました。 ...続きを見る
一歩ずつすすんで♪
2007/08/26 15:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インターネットの接続が・・緊急連絡が取れない数日間の不安 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる