車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた。グーグルアース

<<   作成日時 : 2007/09/29 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

皆さんはグーグルアースを知っているだろうか?
約2年前より噂になっていて、OS別に無料版と有料版の3種類ある世界地図ソフトです。最近、TV等でも使われている模様で大人気?
昨日、友達からフライトシュミレーションが出来るようになり面白くなったと言う事で、早々無料版をインストールしてみました。しかし、日本語対応になったものの相変わらず多機能で、初心者には使いにくそうと言うのが印象的でした。
フライトシュミレーションは、以前あった鳥のように世界を飛び回る感じか?と思いきやっ!?これがかなりのリアル感!世界の空港を選択&航空管制等が・・(゜o゜)飛行機操縦をミスすると再チャレンジになるのだが、本当に面白そうでした。
ただ、操縦が慣れるまで難しと思われ、とてもアイランドの体では困難でした(~_~;)普通の方ならハマるかも知れません。お試しあれ♪でも、ここまで来ると地図ではなくゲームだな(笑)

そして、ピンポイントジャンプとビジネス・ルート検索があるのですが、どう変わっているのか確認したところ、ピンポイントジャンプは、かなり使いやすくなり名所を入れただけでジャンプ出来るので便利です。ただ、残念な事に現在の日本語対応アースはルート検索が出来なくなっています。
有料ソフト等や無料の他社ファイル共有でルート検索は可能です。地図はルート検索が重要だと思うのですが、どうして使えなくなったのだろう。普通のグーグール地図、他サイトに行けば済む問題なのですがね(ーー;)
でも、家に居ながら世界中を飛び回り、ポリゴン&3D画像と共有写真表示等。無料でここまで出来るとは、流石グーグル様!最近、余り外へ出られなくなって来たアイランドには、とても楽しいソフトです♪(^。^)y-.。o○ってなことで集中し過ぎてかなり疲れたのでした。


のんさんへ
只今、パンドラの箱は充電中です。時間掛りそうですが(笑)
そうですか・・残念な事ですが、こうしてネット上で会話を交わせたのも縁だと思います。また、ブログへ来る機会がありましたら気軽の遊びに来てください♪お互いに体には気をつけて明るく楽しくいきましょう!また、いつの日か♪(^.^)/~~~

妻さんへ
では、お願いします。あはは(~_~;)大丈夫です!こうしてブログへ愚痴を書く事で気持ちを維持出来るので、ありがたいことです♪しかし、『だって知り合いだもんね♪』にはドッキっとしますね。近所の方もメッセージや書き込みの内容から見ている方が居るみたいなので。
気持ちありがたく受け取らせていただきます。ありがとうございます♪(~o~)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グーグル アース(Google Earth)で世界旅行
本屋のパソコンコーナーで「Google Earth 完全ガイド」なる本を買いました。パソコンにGoogle Earthのソフトをダウンロードすると世界中の衛星写真が見れますよ。 ダウンロードはコチラです→Google Earth Down Load ...続きを見る
イルカちゃんの楽しく英会話
2007/11/11 19:29
グーグルアース 今すぐ無料ダウンロード!
トラバ失礼します〜もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ…グーグルアース(Google Earth)は、グーグル社が宇宙から撮影した衛星航空写真をもとに組み合わせて、世界中の地理や地形、建物を3Dで見ることが出来る、無料のダウンロードソフトなのです。グーグルアースは、インターネットができる環境であれば、すぐにGoogle Earthをダウンロードすれば利用できます。 ...続きを見る
グーグルアースで世界旅行♪ google...
2008/02/13 01:45
グーグルアースを楽しもう!
グーグルアースの魅力を紹介! ...続きを見る
グーグルアースを楽しもう!
2010/02/16 10:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
>『だって知り合いだもんね♪』には
>ドッキっとしますね。
>近所の方もメッセージや
>書き込みの内容から見ている方が
>居るみたいなので。

驚かしてしまったようでごめんなさい。
ブログでの知り合いと言いたかったの
ですが・・・。
実際にはアイランドさんと面識ないです。
私、東京です。

2007/09/29 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れた。グーグルアース 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる