車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗い器具のテスト使用

<<   作成日時 : 2007/11/05 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

友達からフット・バブ ラテとスピンボディーブラシを貰った。

画像

ヘルパーさんにお湯にボディーソープを混ぜてもらいフット・バブを使ってみました。これが何とっ!気泡&振動マッサージで約20分程足を入れていると血行が良くなりポカポカ気分♪一番良いのは、細かな汚れまで奇麗に落とせた事です。
思った以上の効果にビックリ!!問題は、これで右足も洗えるかなのですが、お湯を使うと痛みが出るので水しか使えないことだ。でも、上手く行けば管理が難しいドクターフィッシュを使わなくて済むかも知れない。高額なので、なかなかドクターは買えません(~_~;)

そして、もう一つのスピンブラシ
画像

これは、風呂に入らないと使えないので体調の良い日にチャレンジしてみようと思う!
イメージですが、回転するブラシなので痛みが出ない場所に当てて洗えそうな気がします。普通のアカ擦りタオルやブラシは、腕を動かさないと体を洗う事が出来ないので気を抜くとバランスを崩してバスチェアーから転倒してしまいます。また、地べたへ座るのも色々な障害があり、なにより低過ぎて簡単な移動も困難になる。
今まで頭しか洗えなかったけど、スピンブラシが上手い事使えれば幅が広がりそうだ♪

今からワクワク♪♪(^。^)y-.。o○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかお久しぶりのコメントになってしまいました。いつも遊びに来させてもらっているのですが…。
フット・バブ、いいですね〜♪ 私は末端冷え性なので、これからの季節は特につま先が冷えます。私も買おうかと思った時があったのですが、結局買いませんでした。この時期になるといつも、買おうか悩んでしまう私です。
どるふぃん
2007/11/05 18:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗い器具のテスト使用 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる