車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きリンゴ

<<   作成日時 : 2007/12/08 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の反省から今日は家でのんびりしているアイランドです。(笑)

友達から貰ったリンゴが沢山あるので
画像

ヘルパーさんにお願いして焼きリンゴを♪

しかし、急に思いついた事だったので、洋酒やバニラエッセンスが無く、料理酒と砂糖等で無理やり作っていただきました。
更にヘルパーさんの時間もないので、オーブンを使わずにフライパンで焼くと言う荒業!ヘルパーさんも初めての経験で興味深深(笑)

果たして味は<ミ  これがいい感じの焦げ目と甘味がベストで美味かった♪♪

次回、早々ヘルパーさんに報告しなければ!!

昔、アイランドが寿司職人の頃、喫茶店のマスターから教えてもらった焼きリンゴの簡単レシピです。しかし、中々難しいかも(゜o゜)
@リンゴの芯を取る
Aアルミでリンゴを包む
B砂糖とバニラエッセンスをリンゴの中央へ入れるor蜂蜜と牛乳でも良い
Cお好みの洋酒を入れる【ウィスキーなど】
D温めていたオーブンで15分〜20分焼く。焦げ過ぎに注意!


十代の時に食べた、このレシピの焼きリンゴを思い出してしまった。これで甘いものも食べたので、体のエネルギーもパワーアップじゃーいヽ(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きリンゴ 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる