車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の挨拶

<<   作成日時 : 2008/01/04 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

読者の皆様!新年明けましておめでとうございます♪

今年も病気に前向きで楽しく精神で行きますので宜しくお願い致します(^o^)丿

【早く病気が治りますように!!!】←願いはこれだけだ。



今年は、友達の家でお世話になり、おせち料理を沢山食べさせて頂きました。珍しい味噌出汁の御雑煮・数の子の海苔巻・里芋とイカの煮物・その他。。。美味かった♪でも、皆でガヤガヤしながらのスキヤキが一番だったかな?友達の親戚も居たので緊張しましたが(^_^;)

今、考えたら病気になってからは、殆ど一人で寝正月を迎えて居ました。原因は、この季節に何度も襲って来る体の苦痛だ。しかし、今年は病院に入院しているような友達の管理体制に助けられ、新年を楽しく迎えられた事を感謝したい!!

友達の家では、朝方、目が覚めると布団と背中や足の間に、いつの間にか枕等が固定されていて体に負担が掛からないようにサポートしていただきました。おかげで、いつもの苦痛が軽くすんで体調が安定していた。

友達に礼を言ったら『いつも患者さんにしている事だから大した事ないよ!』の一言。
これが看護師の仕事なのだろう・・でも、なかなか出来る事ではないような気がする。本当に友達は凄い知識と観察力だったので驚いたアイランドです。(゜o゜)

ただ辛かったのは、友達の前では禁煙。仕事に出掛けた間に妹さんとタバコをスパスパと吸ってしまった事をお詫びします(笑)多分、知ってるな f^。^;)y-.。o○

お世話になりました。ありがとう♪♪


また、今日から一人だ。寝るのには十分に気をつけて寝るぞ!と言っても?横になったら最後、一人では何も固定出来ないし変な負荷が体に掛かり、いつもの苦痛が出るかな。。。

しゃーない!気合×2じゃーーーいp(^o^)q





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございます

素敵なお正月を過ごすことが出来た様で良かったですね。
素敵なお友達を持たれているのもアイランドさんが素晴らしい方だからだと思いました。
今年も体調が良く幸多い年であります様にとお祈り致します
のん
2008/01/04 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年の挨拶 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる