車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 挑戦したあげく・・

<<   作成日時 : 2008/01/08 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

自分では洗えない右足。汚が皮膚と同化している(ーー;)
画像

ロープ等を使い右足の爪も切れるようになったので、何とか洗えないだろうか?色々と挑戦したが、なかなか手強く無理でした。

そして、一か八かを思いつき左足を洗っているのに使っている足バスに冷水をヘルパーさんに入れてもらいバブル洗浄。。。お湯と違い、いつもの火傷のような痛みやピリピリ上がって来る痺れも出なかったので、よしっいける!と思いきや。。。

暫くすると腰と首に違和感&さらに微熱だzzz

鎮痛剤を使い、約2日間、微熱と腰痛が落ち着くまで寝てしまいました。

また、再挑戦じゃい!!p(;`O´)o

以前は、デリバリー嬢さんに洗っていただいたのですが、言葉を失ってから連絡の手段が無く、右足は汚れる一方だ(汗)

行政や福祉の入浴サービスは時間制限や細か過ぎる無意味な決まり事等があるし、せっかちで慌しく感じてしまい使いたく無いアイランドです。我が儘だろうか?(^_^;)

やっぱり自分で洗うとなると、ドクターフィッシュ君か?高額なんだよな((((゚o。)))ゴロゴロ(笑)


のんさんへ
レンジにタラコを入れると弾けて大変ですよ。パスタだけをレンジで茹でて、ザルでお湯を切り、パスタに余熱があるうちにチューブ式の『キューピーのパスタソース』を絡めるだけです。
キューピーでは、カルボナーラと明太子の二種類があります。本当は、フライパンの上で絡めるものですが、アイランドは火が使えないので、レンジを使ってアレンジしています。
レンジでパスタを作るならキューピーさんが一番でした。ちなみに焼きそばは、サッポロ一番です(笑)
リンクの件は、気にしないでください。ありがとうございます♪(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アイランドさんのブログを拝見すると、苦痛な出来事が苦痛と感じない〜〜
前向きな生き方、ホントに素晴らしいです。
見習わなきゃ!と自分に喝!
勇気や挑戦!素晴らしいといつも感嘆です。
素敵な記事をいつもありがとう!そう思っています。
これからも多多、ご迷惑等いかけすることが有るかも知れませんが、これからも宜しくお願いします。
(近ければ、足洗って上げられるのに、残念!)
のん
2008/01/09 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
挑戦したあげく・・ 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる