車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は

<<   作成日時 : 2008/03/14 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レンジ用の新しい器具を使い調理・・(ρ。ー)。о〇zzz

疲れて寝てしまいました。(ーー;)

貰ったフライパン。その名は、『レンジメイト』
画像
ウインナーを取った後の写メ。疲れて、撮るの忘れて途中で撮る(汗)

ハンバーグを焼き→目玉焼き&ウインナーを焼いてみました。


感想は、なかなかの調理器具だと思う!約6分後、フライ返しで+2分。確りとハンバーグにも焼き目が付き、とてもジューシーで、火で焼いたのと変わりません。

友達から言われていた、『ハンバーグの真ん中を凹ます』のを忘れて風船みたいになってしまいましたが(゚д゚)ギョエ!

目玉焼きとウインナーは、約3分で焼けました。【写メの空き部分はウインナー跡地(笑)】

片手で、レンジメイトをセットしたので、目玉焼きが片寄ってしまった。(^_^;)

だた、慣れるまでは、片手だと大変ですね。物によっては、途中でフライ返しをしなければなりません。両手を使える方なら、熱くならない取っ手が付いているので楽な作業です。

アイランドには出来ないので、電子レンジ用の皿ごと専用工具で取り出して、ハンバーグをフライ返ししました。

電子レンジの皿が重く疲れた訳で。。。体力付けなきゃーアカンっ!p(`ヘ´)


今、思ったのだが、高いガス代や高温を注意しながらオーブンレンジで約1.37kwを使う事と比べて、電子レンジの500wで調理した方が、早いし節約的だ。これは凄い!

それに、料理途中に体調が悪くなっても電子レンジなら勝手に電源がOFFになるのも助かる。【当然、油断せずに注意が必要!だけど】

アイランドには、かなり便利な調理器具だ。食材を見ながらの微調整時間が面倒だけど、火が使えないと、限られた食べ物になるので、食のバリエーションが広がるのは、これから

楽しみだ♪♪

昨日のレンジメイト調理での筋肉痛が治らん。 -⊂|コヘ(^-^)プスッ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日は 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる