車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS フットバス

<<   作成日時 : 2008/07/31 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに右足を洗ってみました。

と言っても、手でゴシゴシ洗うのではなく泡洗浄です。できる事なら束子でゴシゴシ洗うと気持ち良いのですが、一定時間屈めないし、痛みや痺れがあるので出来ません(汗)残念!!!

ヘルパーさんにフットバスに水を入れてもらい足を浸ける。。。少しすると、水が温かかったせいであろうか?痺れと刺さるような痛みが混ざって襲って来るような感じで、足先から上へ昇って来るのが分かる【やはり思っていた通りのいつもの展開・・┓(´_`)┏】

早急に氷をバスに入れて足をギンギンに冷やす。元々表面の感覚は鈍くなっているので冷たさは余り感じない。しかし、筋肉の中から来る苦痛だけは上へと昇って来る感じが分かるから不思議である。
暫くすると冷却効果で苦痛は弱まりバブル洗浄のスタートです。約20分間の泡洗浄です。そして、これが終わるころには決まって軽い腰痛と首に違和感が出始めて少し辛くなるアイランド。これもまた不思議である!!!

今日は、我慢をしたくないので、久しぶりに鎮痛剤も飲んでしまった。でも、たまには洗わないと汚すぎるし困ったもんだ。右足よ、もう腫れるな!!!!!笑うしかない<(⌒△⌒;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フットバス 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる