車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS そばめし

<<   作成日時 : 2008/10/05 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヘルパーさんに作っていただきました。初体験のそばめし。
画像
以前からそばめしは知ってはいたのですが、混ぜて食べるのは邪道と考えていたアイランド。

しかし、毎回ヘルパーさんへ作ってもらう料理を伝えなければいけないので。。。家にある食品を見ながら『とろろそばの乾燥麺・ミックス野菜・白米・マヨネーズ・ソース等』・・少し体に痛みがあり上手く伝えるのが大変だったので、簡単に伝えられて出来るものを考えていたら、何故か?そばめしが頭に浮び、作ってくださいと言ってしまいました。(汗)

そして、今日試食。これが食べてみるとメチャ上手い♪チャーハンを食べるよりも美味いかも。新食感も良く癖になる味でした。これは、暫くハマるかもしれません。(*^。^*)
今回の味付けは、マヨネーズ&ウスターソースだったので、今度は、マヨネーズ&醤油をお願いしよう♪

何よりも低価額だし、ヘルパーさんも簡単そうで限られた時間にも余裕が出来る。他の事を頼めるので一石二鳥かもしれない!ヽ(^o^)丿


でもでも、健康診断前だからカロリー控えないといかんかな(笑)



ネオさんへ
昨日のブログ動画の件ですが埋め込み動画が出来なくなったみたいですので、ポップウインドに変更しました。これで見られると思います。申し訳ありません。親切にメッセージメールありがとうございました。アイランド(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そばめし 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる