車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 健常者の方へ

<<   作成日時 : 2010/08/20 08:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

最近の出来事に関しての愚痴を。。。



かわいそうって?何がだ・・

障害者だから無理。仕方が無い?

そういう気持ちがあるなら

中地半端で近づかないでほしい!!!!!



何で?どうして?大変だねって?何を聞きたい。

うちの気持ちでも理解をするつもりか・・



健常者だろうが障害者だろうが

生きていく力は同じだ。

だた、少しだけハンデキャップあるだけで、

そんな小さなものは、努力を倍すれば何とでもなる。



病気は、突然誰にでも起こりうるもので選べないのだから。



健常者が、障害者を邪魔に思う事があるのも素直な心。

うちは、それに怒りも否定をするつもりもない。


ただ、前を向いて生きようとしている障害者のテリトリー

の中へ入るには覚悟を持って接して欲しい!!!!!

一瞬の自己満足な気持ち程愚かなものはない。



人は、相手の気持ちを自分に置き換えて考えれば

自然と、本当の優しさが表れると思う!!

例え間違った選択であっても心は通じるもの。






さてさてスッキリ♪♪
まだまだ、出口の無い戦場へ出発じゃー\(~o~)/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、コメントなんて出来ないんだけど、痛いなーこのブログ。
分かる、その気持ち、なんて軽くいえない・・・。

ただ、今、病院内で勤めているため、私の中では、今までとは違ってきている気がします。
アイランドさんの愚痴、心に響きます。

アンディー
2010/08/25 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
健常者の方へ 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる