車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お手入れ

<<   作成日時 : 2010/11/19 17:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

装具のメンテ
画像
ネジの緩みを確認!

大分、ロック部分が磨耗して
画像
自然とロックが外れやすい。

でも、気をつければ!!!・・まだ使えそう(^o^)丿

アイランドは、季節で使い分け。

春・夏は、蒸れるのでサンダル式になっている仮装具を。

秋・冬は、ちゃんとした長下肢装具『LLB』を使っている。

義足と同じように樹脂製品が出来るとありがたいのやけど

不思議なことに無いんよね。最近、水まわりが面倒(ーー;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
装具のお手入れ、お疲れ様です。

装具にも季節に応じたものが有るんですね。

私は両足骨が委縮、ハイアーチになっているので、ぶかぶかの長靴も入らないし、痛い所に触れる部分が有って、履けないので、オールシーズンマジックテープ式のサンダル愛用しています。

季節に応じての対応も、装具のメンテも大事ですね。

寒さで血流が悪くなると身体に大敵!
冷えないようにお気をつけてお過ごし下さいね。
のんちゃん
2010/11/20 03:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手入れ 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる