車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災対策

<<   作成日時 : 2012/01/29 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日の朝方から震度3〜4の地震。

横揺れではなく、もっとも怖いと聞いた事がある

下から突き上げるような揺れで

少しトイレの扉が歪み、洗濯機の防水板に

当たるようになって、引っかかる・・(-_-;)

東海地震との関連が無い地震みたいやけど

歪みが出るのは予兆やろか?

少し注意しないと、不安やね。。。。。



今日は、本屋に行き
画像
2010年度版のハザードマップ

【まだ、2011年版はありません】みたいなものや、

震災対策になるような知識本と

地域、車椅子での移動経路で、安全な場所が

どこら辺にあるのか再調べに外出です。


車椅子の移動は、徒歩と違い

限られて来るので、自分の目で確めんと!!!

( ..)φメモメモ☆



今日、またまた夕方にも震度3〜4の地震。

揺れが止っても、下からドンドンと体に伝わる振動・・

ここ、二ヶ月くらいは、より気を引締めんと!p<`ヘ´>q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも昨日は何度も揺れました。
車椅子での非難路の確保は大変ですね。しっかりシュミレーションしてください。
出来れば助けてくれるご近所さんも確保できるといいですね!
GTO
2012/01/29 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災対策 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる