車椅子生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いものに

<<   作成日時 : 2013/03/09 17:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

めぐり合い(*^。^*)

大きいホーク
画像
とあるラーメン屋さんで

スープと一緒に麺を食べられるようにと

開発されたホークみたいですが

カフバンドを使って食事をしている

アイランドにとっては使いやすいホーク♪
【先割れホークで検索、Amazonでも売ってます。】


麺類を食べるのに、部屋では

タッパーごと口に付けて流し込む(笑)

みたいな感じで食べていましたが

流石に、外でのラーメンは器が重く無理。。。。。

普通のホークを使うと、麺が指先にまで

滑ってきたり汚れたりで大変でした(汗)

このホークは、上手い具合いに麺が滑らずに

丁度良いところで止り食べやすい☆

気にしていた、スープに麺が落ちることもないので

楽に口へ運ぶことが出来ましたヽ(^。^)ノ


もう外出先で、麺類を嫌うこともないやろかね!



そうそう。
アイランドの花粉症みたいな症状は

4日程で治まって来ました。

子供の頃に、ご近所の方が言っていた

ちり紙に、温かいお茶を染み込ませて

鼻の穴を洗い、温かいお茶でウガイ。

これを、朝と夜の2回。4日間続けて

今では、鼻水も止りスースーしています。

・・アイランドは花粉症ではなかった?

ようですな。たぶん・・少し目は痒いがf・.・;)







のんちゃんさんへ
こんばんは。確かに!!黄砂も考えられますね。また酷くなるようならマスクや色々と試してみたいと思います。春服は、50%OFFで1980円の薄いジャケットがありましたので購入をしました。近々、新幹線に乗る時にでも着ようと思います(笑)お気遣いありがとうございますヽ(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私が小学校の頃、学校給食でついてくるスプーンは先が三つに分かれていました。スプーンとフォークが合体したような感じの物でした。
アイランドさんの写真の物とは少し違うけど、似た発想の商品なのでしょうね。

数年前くらいから、飲食店に入ると、マイ箸を持参している人の光景を目にしたりしてました。
アイランドさんはこれからは、写真の物をご持参なさるとお食事が摂りやすいのですね。
便利なアイテムを見つけることが出来て、良かったですね♪

花粉症の様な症状、軽減してるみたいで良かったです。
これから一段と黄砂や大気汚染で空気が汚れるような報道もありますので、これらも気になりますが、お互いに自愛して病気を増やさない様に気をつけ過ごしたいですね。

のんちゃん
2013/03/09 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いものに 車椅子生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる