竜田揚げ

出来るかな?試験調理
画像
これはなんでしよう?

片手でも簡単に電子レンジで、鶏の唐揚げが出来る事から

牛肉の竜田揚げに挑戦してみました。

ビニール袋へ【牛肉・酒・醤油・片栗粉・油】を入れて

もみもみ c(´―`c) 紙皿へ 牛肉を薄く延ばして並べる。

しかし、指がプルプルと震えだし、適当になってしまった(汗)
画像
電子レンジで6分&返して3分 結果、こんな感じに。

でも、パリパリしていて竜田揚げ風に♪ (o⌒u⌒o)

次回は、確り牛肉を伸ばして電子レンジへと思う。

これだけでも十分美味いのだが、酢豚風にしたかったので

ヘルパーさんへ バトンタッチ!
画像
みごと、野菜と調味料を加えて、酢豚風炒めの出来上がり♪

。。。酢豚風?牛なのだが、そこは軽く流して /^ο^)/~☆



makiさんへ
こんにちは。『ぜんぜん気にならない』と言うのは、ありがたいですね。特に体へのケアは、いつまで経っても遠慮しがちになってしまいます。お互いに気を遣うことなので信頼関係が無いと細かい部分は、つい我慢してしまいます。アイランドの経験上、言葉のキャッチボールが一番早く信頼関係を作れると思います。勉強頑張ってください。(~_~)


ターチンさんへ
はじめまして。そう言っていただけると、より自分への向上心に気合が入ります♪ありがとうございます。そうですね。楽しくを忘れずに一歩一歩前へ進むだけです。また、アイランドの行動が他の方の力にきっかけを与えることが出来るのなら嬉しいことですね。お互いに【焦らず・楽しく】を忘れずに進んでいきましょう。(~_~)


見てますよさんへ
こんにちは。謝ることではありませんよ。余り気にしないでください。お気遣い、ありがとうございます。(~_~)


められいこさんへ
こんにちは。正解です(笑)正直に言えば、もう少しって言うのが本音ですね(汗)でも、仕方がありません。他人の爪を切る事は、慣れている看護師さんでも大変らしく怖いみたいなので。無理言ってヘルパーさんに切っていただいたので、それだけでもありがたいです♪次回の診察時には爪切を忘れないようにしなければ。(~_~)


この記事へのコメント

2009年06月08日 17:46
とても美味しく出来上がりましたね。
竜田揚げは大好物です。
今はレンシレンジをうまく活用して料理が出来ます。そういうレシピも一杯本屋にあります。
2009年06月08日 21:56
テレビショッピング(ハピネスなんとか通販)で売っている、スーパーレンジシェフは電子レンジクッキングに便利ですよ~。圧力がかかるので素材の味がひきたちます。
2009年06月09日 08:58
こんにちは!アイランドさん。いつも簡単調理!を大変な参考にしている・・この私がおります。。笑。今回の竜田揚げ・・やってみます。
釜揚げシラスもやってみました。最高でした!
時間要らず、手間要らず・・私のような普通の人がアイランドさんから調理アイデアから大変助かってます。逆からみたら・・手抜き十分、
ということで・・笑。家事きらいなんですー!
ありがとうございます!

この記事へのトラックバック