遭えて薬と喧嘩

最近、プッシュ式の薬は本当に取りにくい!
画像
左親指・薬指・小指を使えば問題なく出せるのですが(汗)

業と震えが起こる中指&人差し指を使って

薬出しに挑戦!!!おりゃ~\(`O´θ

こう言うところが負けず嫌いと言うか?お馬鹿と言うか?

上手くクリア出来ると嬉しく、やめられませんのです f^^ゞ

アイランドは Mじゃろか(笑)

少し指の感覚が痺れ気味でご機嫌斜め。

タイピングも余計な所を一緒に打ってしまう始末だ θ(-- )ケシケシ。

薬指で打てば問題ないのですが、まだ慣れん f⌒△⌒;)


今日は、音楽CDを購入したので、ゆっくりと聴いていました。

気持ちが穏かになって記憶に残る優しい曲です♪♪~(o⌒u⌒o)

そして、曲に合わせて声を出す言語訓練☆ (*´O)ゞ♫~♪

天気は悪かったけど、良い日だった ρ(^O^*)



kokoさんへ
こんにちは。ヘルパーさんは週2回です。付添い『ガイドヘルパーさん』は頼んで居ません。緊急時、必要な時にだけ別の民間業者さんとメールで連絡を取れるようにはしていますが、料金が高くなったので大型連休の時に1度だけしかお願いしませんでした(汗)
片手でも食器洗いなんて出来るとナメていましたが、最近は、五本指の役割が全て上手く使える事で楽に洗えた事が分かり大変さが身にしみます。ちゃんとイメージから入り気をつけます♪ありがとうございますヽ(^o^)丿

アンディーさんへ
こんにちは。そんな事はありませんよ。アンディーさんと同じです。きっとアイランドの方が思いっきり面倒くさがり屋で我が儘ですよ。当たり前に出来ていたことが出来なくなって苦しんで居た時、アイランドの理不尽な攻撃を全て受け止めてくれる人が居た事で、出来る事が増える事の悦びを教わりました。
一つだけ言える事は、少しでも普通の日常生活に近づく事が今のアイランドの生甲斐です♪・・何だかカッコ付けすぎですな(汗)お互いに、ゆっくりと自分に楽しく♪なるような苦労を沢山して笑顔でいきましょうヽ(^o^)丿

この記事へのコメント

akiraです!
2009年07月07日 23:04
初めまして、あきらと言います。められいこさんのブログからお邪魔しました。私は精神障害者です、でもお体が不自由なのにこんなに元気でいらっしゃる。とても真似できません、自分の甘えに気づかされたしだいです。頑張らずに気長にやっていきましょうね?偉そうに言ってすいません、僕も最近やっと気長に病気と付き合っていこうと思ったしだいです。失礼があったらすいません、ブログ読ませて頂きます。

この記事へのトラックバック